2020年1月第2週

 

 

1月5日(日)

3月のライオン15巻を読む。今回もめちゃくちゃ良かった。人生だなぁ。

昼はお好み焼き食べながら飲酒。少し横になったらそのまま寝てた。正月以上にぐーたらしてる。
移動中にヘルシングを見る。戦闘も苛烈をきわめ、絵もどんどん迫力を増していく。すげーアニメ。セラス・ヴィクトリアが吸血鬼になる件、めちゃくちゃ好き。
帰宅して少し家事。寒いと何もする気が起きない。明日からまた頑張らんとなー。

 

1月6日(月)

出社の準備をさっさと終わらせてから朝ごはんと筋トレ。あとは出社までLIFE IS STRANGE。第4章 暗室まで終わった。黒幕もわかって佳境だね〜〜〜。
仕事の合間に裁判傍聴について調べる。思い立ったらすぐ行動じゃ。今週行ってみるか〜。
帰宅後は軽く家事して飲酒。残業して帰ってくると必然的に家にいる時間減るからやりたいことできないのよな。積極的定時退社していくぞ。

 

1月7日(火)

朝食を済ませ、DJ練習。2時間ちょっとして、パソコンを閉じようとすると「flushing background tasks」の文字。おしまい。昼寝して気分転換にLIFE IS STRANGE。自分のしてきた選択がのしかかってくる第5章。みんな人間なんだよ……いいところも悪いところもひっくるめてひとりの人間なんだよ……。
昼寝して家事して出社。今日も定時退社できず。

 

1月8日(水)

頭痛の朝。気圧なのか枕が悪いのか。 家事と昼寝の合間にLIFE IS STRANGE。最後まで行きました。結構楽しめた。人生は選択の連続だと再認識した。選択によって会話とか少し変わるくらいで大筋のストーリーはそこまで変化ないのかな。暇見つけて2周目やりたい気持ち。残忍な選択肢か選ばないルートとか。
クリア後は攻略サイト見ながら写真集め。トロフィー全て解除。

出社までアニメ見ながら筋トレ。慎重勇者、第11話で全部ひっくり返った……。これ、最初から見直したらまた印象違ってくるんだろうな。
仕事は残業三昧。帰宅後、空腹に耐えられず、夕飯の残りを食べながら飲酒。深夜の食事はあまりしたくないけど空腹は空腹で寝られないししょうがない。割り切ってお酒飲んだらすぐ睡魔が襲ってきた。

 

1月9日(木)

10時くらいに起きる。もう少し早く起きられたら裁判傍聴に行く予定だったけど気だるかったので断念。家事をしてサウナに行く。

【今日のサウナ】
外風呂10分
黄土サウナ10分
水風呂1分
外気浴10分
黄土サウナ12分
水風呂1分
浴室内休憩10分
炭酸風呂10分

計70分

新年初。整う感じがせず、2周でやめ。炭酸風呂が混んでたため、初手外風呂にしたけどこれがよくなかったのかも。寒い時期はサウナ長めの方が気持ちいい。
帰宅途中でTSUTAYAに寄る。アルバム10枚まで1100円セールしてたので適当に借りて帰宅後取り込みながらアニメ消化。途中であまりの眠気に耐えられず昼寝。それからCD返しつつ買い出し。昼寝したけどその後も眠気を引きずってだらだら過ごしてしまった。しっかり寝て明日からまた頑張るぞ。

 

1月10日(金)

しっかり二度寝して時間ぎりぎりに出社。前日に弁当作っておいて良かった……。仕事は肉体労働中心でなかなか疲れた。少し残業して帰宅。さくっとご飯作ってお酒飲みながらだらだら。買い置きしてたお菓子ほぼ全部食べながらの飲酒……背徳的……。生産性はなかったけどもう気にしない。明日も仕事だけど気にしない。

 

1月11日(土)

 三度寝してしまった。それでも眠い。シャワー浴びて目を覚ます。新米姉妹のふたりごはん見ながら朝食食べて出社。
今日も残業かと思いきやまさかの定時退勤。適当にご飯食べながら今日も飲酒。1.8 Lの獺祭がようやくなくなる。